新しい環境

こんにちは。

暖かい日が続くと心もぽかぽかしますね。

GWも終わり、五月病になった方が多いのでは…?

新卒の方が特になりやすいと聞いたことがあります。

(新卒ではないのにかかっている私…。)

新卒のみなさんは連休が終わり、

本格的にお仕事が始まっていきますね。

この時期から自分に向いている仕事なのか、

自分に不向きな仕事なのかが分かれると言われています。

 

働き始めてまだ1ヶ月ちょっとしか経っていないのになぜ?

その答えは人間関係だそうです。

人間関係で向き不向きなんてわからない!と

思われる方が大半だと思います。

人間はどうしても仕事へのやりがいを感じる前に

本能的に周りとの距離感を気にしてしまいます。

ここで新しく迎えた方をフォローできるかで

その方たちの今後を変える分岐点になるとか…

私も最初は、なぜ人間関係?と思いました。

ただ自分が新しい環境に置かれる立場だと、

納得できるものがあります。

「昔はこうだった。」

「私たちの時はそんなの教えられなかった。」

この言葉はNGです。

「今」は「昔」ではありません。

暖かく自分の会社に貢献してくれる仲間を迎え入れたのです!

フォローをし、全員で良い会社を作りあげましょう!

 

新卒のみなさんも初めてのことが多くて、

戸惑う社会だとは思います。

先輩たちの行動をしっかりと見極めて、

皆さん自身もしっかりと業務に取り組んでいきましょう!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
TOP