企業インタビュー

(株)東自動車

代表取締役 東 裕之

自動車関連/ロードサービス

自動車のトラブルに
素早く駆け付け地域貢献

事業内容

長年の実績と信頼の技術
地域に根付く自動車事業

株式会社東自動車は、昭和46年に自働車の整備工場として事業をスタートし、その後民間車検、鈑金塗装、新車中古車販売、自動車損害保険と業務を拡大して参りました。また、平成20年から損害保険各社の提携会社としてロードサービス業務に乗り出し、平成27年には、JAFの協力会社として登録、平成30年には中日本高速道路株式会社と業務提携を結ぶことで高速道路への出動依頼にも対応できるようになりました。この14年間で業界での信用を着実に積み上げた結果、当初年間出動件数が約100件だったものが、現在は約3000件もの依頼をいただけるようになりました。
ロードサービスとは、自動車の事故故障等のトラブルに際し、損害保険各社やJAF、警察署、個人からの依頼で現場に駆け付け救援する業務です。民間の仕事でありながら社会的貢献度は高く、取引先のほとんどが公的機関または一流の損害保険会社です。

求める社員

仕事の中にやり甲斐を
他にはないスキルを

「ありがとう」というお言葉をお客様から直接頂戴できる仕事はそう多くないとは思いますが、ロードサービスという仕事は、お客様のそういった素直な感謝の気持ちを日常的に体感できる仕事です。「仕事の中にやり甲斐を見つけたい」「仕事を通して社会に貢献したい」という高い意識を持ち、さらに自動車が好きな方であれば達成感のある有意義な日々を送ることができると思います。また、業務を遂行するうえで、高度な知識やスキル、資格が必要になってきます。そのようなスキル等を焦ることなく着実に身につけていく根気強さも必要になるかと思われますが、作業を通して学びステップアップしていく気持ちがあれば決して苦にはならないと思います。徐々に縮小している自動車業界の中で唯一伸びているロードサービス業務を楽しみながら共に成長していきたいと思います。

東自動車
会社情報

会社名
株式会社 東自動車
■本社所在地
富山県高岡市
■募集求人・人数
ロードサービススタッフ1名
業務エリア
高岡市、射水市、砺波市、氷見市、小矢部
■HP URL
https://azumajidousha.jp

 

詳細な求人情報はTELまたはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
【お問い合わせ】
※お問い合わせの際は、「〇〇の記事を読んで」とご記載をお願い致します。

TOP
TOP