お母さんは強い

こんにちは。

先ほどお昼にスーパーに行きました!
スーツを来た女性が子どもを連れて手際よくお買い物をされていました。
お子さんの額には熱さまシートが貼られていたので、
保育園から連絡があって仕事を抜けてきたのでしょう。

世の中のお母さん達、本当に尊敬します。
お仕事と両立されている方は特にです。
お母さんにとってまだ小さい子がいる中でのお仕事は
特に体力的にも精神的にも厳しいものだと思います。
やはり周りの協力は必要です。

会社側ではお子さんがいることを配慮してあげなければいけません。
協力に否定的なところは今時少なくなってきているとは思います。
配慮があるだけできっと心に余裕ができますよね。

また、妊娠をされた方にも「妊娠したの?」と
嫌な態度を取るところが少なくなればいいなと思います。
妊娠・出産は命がけでお腹の子の命を繋ぐものです。
頑張っているお母さんを見ると、女性としてすごく尊敬します!

WITH MIRISE とは・・・、 富山 県の 高岡 を拠点として、企業と 転職 ・就職希望の方をつなげる、職業紹介事業を展開しております。
求職者第一優先を企業理念としており、 求職者 様に合った企業様を紹介できるよう日々努力しております。
弊社HPトップはこちらから
転職 バイト パート 職安 職業紹介 給料 富山 石川

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
TOP